今日のおやつ かねすえ さぬきいちごわらび餅

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

夫が毎日出勤するようになったので、ワイシャツのアイロンがけがたまるようになりました💦

たいして上手くかけられないのに、気がつくと1時間たってたりします…。

毎日アイロン出すの面倒なんですよね。試行錯誤中です😓

 

今日のおやつは夫が仕事帰りに買ってきてくれたわらび餅です。

 

今日のおやつ

さぬき菓匠 松風庵

かねすえ

さぬきいちごわらび餅

f:id:kuma-jane:20210407215328j:image

f:id:kuma-jane:20210407215253j:image

少し赤みのあるきな粉がたっぷりかかっていて、1マスに2つか、3つ入ってます。

私がもらったパックには17個入ってました。

f:id:kuma-jane:20210407214950j:image

切ってみると、いちごわらび餅なので普通のわらび餅より赤茶っぽい色しています。

 

冷やして食べましたが、とても柔らかくて

木のピックにささっても伸びてしまうので持ち上げる感じで食べます。

 

食べてみると、ほのかな苺味。

とろとろで口の中で溶けます。

 

いちご味は限定で残り1つだったので安くなっていたらしく、仕事帰りに買ってきてくれたそうです。

 

私がもらった時には賞味期限が4日くらいありました。

量もありますし、当日中ではなく余裕があるのも嬉しいです。

お土産にするのにも良さそうです!

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!