昨日のお弁当と夜のおやつ

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

みなさんはGWはなにして過ごされますか?

私は特に予定はなく…

家事

レッスン

YouTube、録画していたのを観る

という感じで、いつも通りに過ごしそうです。

 

やる気が出たら、いつもできない掃除をしたり

ウォーキングしたりしたいです。

 

食べることが唯一の楽しみになりそうです😂

 

昨日はお弁当の日でした。

f:id:kuma-jane:20210428170248j:image

塩麹レモンからあげ

(味の素の冷凍食品)

しめじとパプリカ、牛肉の甘辛黒胡椒炒め

(夕ご飯の残り)

ゆで卵

ブロッコリー 

プチトマト

ご飯に味道楽のふりかけ

 

今回は残り物と冷凍食品パワーでおかずが3品に。

塩麹レモンからあげを1個多めに解凍して、私も食べてみたんですが美味しかったです!

レモンが効いてて、夏に良さそう。

 

夫が夜にかねすえのスイーツを買ってきてくれました。

 

さぬき菓匠 松風庵

かねすえ

スイートポテト

f:id:kuma-jane:20210428212017j:image

スーパーのスイートポテトより全然大きいです。

見た目はつやつや。栗饅頭みたい。

持ってみると、ずっしり重いです。

 

食べてみると

とってもしっとりとしていて、なめらか。

バターを感じられますが、しつこくありません。

食べ応えがかなりあります。

芋好きなので、わらび餅よりも好きかもしれません。

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!