ミニ胡蝶蘭のしのぶさん

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

昨年の3月、発表会でお義母さんから頂いたミニ胡蝶蘭が咲きました✨

f:id:kuma-jane:20210430165743j:image

昨年の4月位に花が全て落ちてから、

1年間、1週間に1回の水やり以外は特に何もしていない状態で、根っこがぐんぐん伸び、ずっと葉っぱだけついていました。

新しい根っこが生えてきたと思ったら花茎で、光のさす方に横に伸びてしまって…

 

花は咲かないかもと思ってましたが、

無事咲いてくれました✨

 

2週間くらい前

f:id:kuma-jane:20210421150518j:image

10日くらい前

f:id:kuma-jane:20210421150548j:image

 

我が家ではこのミニ胡蝶蘭は「しのぶさん」と呼ばれています😊

 

最初、勝手に蘭々とパンダのような名前をつけてたのですが、夫に名前つけようかなって言ったら

「胡蝶しのぶでしのぶさんはー?」と

 

確かに胡蝶さんだけど、蘭より藤の花じゃないかなぁと思いつつ、蘭々よりだいぶいい気がしたので「しのぶさん」(鬼滅の刃 胡蝶しのぶさんから命名)に決定しました。

 

他のつぼみも咲いてくれたらいいなぁ✨

 

これからもしのぶさんを見守る予定です。

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!