今日のおやつ ICHIBIKOのケーキ

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日のおやつ

ICHIBIKOケーキ

f:id:kuma-jane:20211024102745j:image

 

21日〜31日は期間限定でハロウィンのイベントが行われてました。

f:id:kuma-jane:20211024103052j:image

頂いたのはハロウィンのシールが貼られたいちごのクッキーです✨

 

「トリック・オア・トリート」と言うとクッキーがもらえたんですが、

ちょっと恥ずかしくて

「トリック・オア・トリート…って言ったら、クッキー頂けますか?」って言ってしまいました😂

笑顔でくれたお姉さん優しい😂

(夫は言わなかったのに、一緒だったので2枚くれました。なんかずるい!笑)

 

こういうのみなさんは言えますか?

子供が言うものではって言われちゃうかもですが、化粧品とかでもイベントあるので、大人も言う機会があるかなぁって

 

ディズニーなら言えそうです!😂

 

今回は3点購入しました。

ビスキュイ 702円

f:id:kuma-jane:20211024102805j:image

 

秋のストロベリーサンド 702円

f:id:kuma-jane:20211024102818j:image

ハロウィンの限定デザインのピックがついてます。

 

ICHIBIKO生いちごロール(カット)486円

f:id:kuma-jane:20211024102944j:image

 

私はストロベリーサンドと生いちごロールを半分頂きました!

f:id:kuma-jane:20211024103006j:image

 

ストロベリーサンドは甘酸っぱいいちごと濃厚できめ細かい生クリームが美味しいショートケーキでした。

スポンジもふわふわで、上品な感じ。

 

生いちごロールはカットいちごが練り込まれたいちご生クリームのロールケーキで、クリームもほんのりピンクで見た目も可愛いです。

甘酸っぱいいちごがきいていて、思ってるより生地がしっかりしていました。

 

ビスキュイは前に何回か食べたことがあるのですが、一口もらいました。

ビスキュイは外はホロホロサクサク、中はふわふわの生地が好きです。

 

いちびこのケーキは甘すぎなくて、

いちごも甘いって言うより、甘酸っぱい感じのケーキで後味がさっぱりしているところが好きです✨

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!