モデルナワクチンの副反応 2回目の記録

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

日曜日にモデルナワクチンの2回目を接種してきたので、また記録に残しておきたいと思います。

2回目も疲れました…😂

 

1回目のブログはこちら

www.ame-room.xyz

 

1日目 昼 打った直後

熱は36.2度

1回目より痛かったです💦

気持ち的にブスって刺された感じがしました😂

栄養とろうと思って、ジンギスカン定食を食べて、夕ご飯を買って帰る。

前回、夜にお風呂入るのが辛かったので、すぐにシャワーに入る。

 

1日目 夕方

腕が重くなって、あくびがとまらない。

 

1日目 夜

お弁当を食べて、録画を見てゆっくりする。

f:id:kuma-jane:20210822190824j:image

熱が37.3度に

(夫は1回目副反応がほぼなかったのに、38.7度)

体がだるいので22時には布団に入るも、全然寝れず…アイスノンや冷えピタを導入。

解熱剤を飲む。

深夜3時ごろには熱は38.1度。

(夫は39.2度)

関節とか腰が痛い。

 

2日目 朝 (打った翌日)

熱は38.3度。

ヨーグルトを食べて薬を飲む。

昨日、寝れなかったせいか、たくさん寝る。

夫も熱が38度台で、会社を休む。

 

2日目 昼

おにぎり2個食べて、薬を飲んで寝る。

鼻水とくしゃみが止まらない。

夕方、アイスを食べる。(ダイエット中だけど、今日は特別)

すごく美味しく感じました✨

 

2日目 夜

カットパインと焼きプリンを食べる。

食べられるけど、食欲はそんなにない。

熱は36.8度。

(夫は37.5度。夫は食欲はあって、塩味の角煮とか食べてた。)

 

3日目 朝 (打った翌々日)

2人とも熱は平熱になる。

 

夫は出社。

私はまだ体がだるいのと、腕があがらないので今日のレッスンは休みました。

 

明日は5時間レッスンがあるのですが、

ちゃんと食べてないのでヘロヘロ

腕も痛いし上がらないけど、休めなそうで…

不安です💦

 

前回は1週間たった頃にモデルナアームになったので、今回はそうならないといいなと思ってます。

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!