モデルナワクチンの副反応 1回目の記録

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

普通のブログを書こうと思ってたのですが、

ワクチンの副反応でベットからあまり動けなかったのでネタがないです…😂

 

もうけっこう受けられた方もいると思いますが、私の副反応を記録に残しておこうと思います。

 

1日目 打った直後 

インフルエンザのワクチンより痛くなかった。

10分後くらいから腕がズキズキして、ちょっと血の気が引くような感覚があった。

 

お昼は食欲があり、大好きなバインミーを食べる。

f:id:kuma-jane:20210727111529j:image

 

1日目 夕方 

腕がかなり痛い。

肩まであがらないどころか、お腹に手を当てるくらいでも痛い。

 

早めにシャワーに入っておいて正解だったのと、お弁当を買ってきておいて良かったです。

お味噌汁も作ってあったので、助かった。

 

1日目 夜

立ち上がると貧血っぽい感じがした。

あとはぼーとしてきたので、水分をこまめに補給して、9時くらいから布団でごろごろする。

11時には眠くて就寝。

 

2日目 朝 (打った翌日)

腕は痛いが当日より良くなり元気。

肩まで手があがらないので、家事の効率が悪い。

オーバーナイトオートと白湯の朝食。

 

2日目 昼

一通り家事をして、買い出しに行く。

昼はおにぎりを2個食べる。

 

2日目 夕方

スープとサラダを食べて、レッスンに行く準備をする。

顔が熱い気がして、熱をはかると36.9度。

微熱でもないが、平熱でもない💦

せっかく準備したけど、上がりそうな気配がしたのと教室の検温で引っかかるかもと思って休むことにする。

元気ではあったので、シャワーに入る。

夫の食事の準備をする。

 

2日目 夜

体が熱くなってきて、はかると37.2度。

また、微妙な熱😂

頭痛と息苦しさもあったので、ひどくなると困ると思い、冷えピタを貼ってアセトアミノフェンが入った薬を服用。

塩分タブレットと水を飲む。

(頭痛は低気圧の可能性もあるかも。)

鼻がつまる。

 

3日目 朝 (打った翌々日)

熱は36.4度で普通。

薬を飲んだせいか、胃が少し痛い。

朝ご飯に焼きおにぎりとブルーベリー入りヨーグルトと白湯をとる。

倦怠感がすごい。

家事をするも、すごい疲れてしまうので

踊れる気がせず、昼間のレッスンを休む。

横になって、ブログを書き始める。 

 

3日目 昼

熱36.8度。食欲あり。

豆乳スープと白ご飯

BEYOND TOFU ナチュラルを食べる。

(BEYOND TOFU ナチュラルは相模屋さんの商品なんですが、チーズみたいな豆腐で美味しかったです。添付のオリーブオイルかけて食べました。写真撮り忘れた😭)

 

3日目 夕方

37.0度。

体がだるくて、寝たり起きたり。

起きた合間に家事をする。

シャワーはいって、夕食を作る。

 

3日目 夜

やらなきゃいけないことがあって、しょうがなく動く。

いつも通りではないが、少しましに。

という感じでした。

 

今日は、元気です😊

 

腕は当日が1番痛くて、翌日に頭痛と微熱、翌々日に倦怠感が強いという感じでした。

 

Twitterでみる人よりも副反応は強くなかったのですが、1回目ですでに3日間体調不良だったので2回目が怖いです💦

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!

次回は普通のブログを書く予定です😂