魯珈のレトルトカレー

こんにちは🌞

あめです!

 

皆さんはお盆はどう過ごされますか?


私は月・火とバレエのレッスンがあるのですが、そのあとは1週間お休みです🐥


毎年お盆はなかなか会えない友人に会ったり、義実家で親戚と集まったり

母とお墓参りに行ったりする予定なのですが…

今年は主人とゆっくりするお盆になりそうです!


緊急事態宣言が出された時も録画したままのドラマや観たかった映画をたくさん観たりしたので同じことになりそう🤔
その時よりはテイクアウトとか色々利用したいです!

 


そして、今日のお昼は魯珈のレトルトカレーでした🍛

 

魯珈 芳醇チキンカレー

炒め玉ねぎやトマトの旨みとスパイスの豊かな香り

 

f:id:kuma-jane:20200809214935j:image

 

ハウス食品食べログ カレー百名店のコラボ商品です!


他にも有名なお店とのコラボしたレトルトカレーが出てるみたいです✨
https://housefoods.jp/sp/data/retortcurry/ninki/index4.html


魯珈さんはよくテレビにも出ていますよね✨
行きたいなと思いつつ、行列映像をみて
もう少し、もう少しと思っているうちにこんな事態になってしまいました😭

 

SPICY CURRY 魯珈
03-3367-7111
東京都新宿区百人町1-24-7 シュミネビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13203027/

 

 

このレトルトカレーなんと電子レンジで温められるんです!

f:id:kuma-jane:20200810123808j:image

500w 1分50秒

600w 1分20秒

 

便利!!

もちろんお湯でも温められます

 

f:id:kuma-jane:20200810123826j:image

f:id:kuma-jane:20200810123933j:image

辛さは5段階中4 中辛だそうです

 

食べる前から食欲がわくにおいが!!

 

では、実食

 

他のレトルトカレーよりスパイス感が強くて、甘みも苦味も感じるカレーです。

スプーンにすくうと、見慣れないスパイスの粒がたくさん!!

辛さはレベル4ということですが、他の中辛のレトルトカレーより辛さは感じないかな?

 

ハウス食品のHPではより辛い味が好きな人はブラックペッパー

辛さが苦手な人はヨーグルト小さじ1くわえるのが

おすすめだそうです

半分に分けて、それぞれ加えて混ぜれば味の変化も楽しめるそう✨

 

プレーンヨーグルトがなかったのでブラックペッパーをいれてみましたが、スパイス感が増します。

 

主人の感想は…

野菜が濃縮されてて、スパイスの苦味を感じる!

美味しいけど、具材がもう少し欲しい!!

とのことです😆

 

ちなみに1人分180gで182カロリーです

 ご飯の量にもよりますが、男性だと少なめなのかな?

サラダや福神漬け、ゼリーもメニューに加えるとよさそうです。

 

実店舗にも行ってみたいなー😊