今日のお昼 ヤマモリ グリーンカレーと花畑牧場のブラータ

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

昨日は晴れてる間に期日前投票に行ってきました!

レッスンも2時間半ほどあり、バタバタだったので今日はゆっくりしたいと思います。

 

今日のお昼はレトルトカレーでした。

ヤマモリ

グリーンカレー

f:id:kuma-jane:20210627143037j:image

フレッシュハーブの爽やかな香りとココナッツミルクの濃厚なコクが味わえるタイ産のグリーンカレー

 

1食分 180g

259カロリー

298円

 

保存料•化学調味料不使用

辛さは5辛です。

 

フタを開けて箱ごとレンジでも温められますし、お湯でも温められます。

 

私は箱ごとレンジでちん

洗い物少なくて嬉しいー!

 

ご飯で頂きます。

f:id:kuma-jane:20210704134610j:image 

すごく良い匂い✨

具がたくさん入ってます。

※こぶみかんの葉と唐辛子は刺激が強いので、取り除いてから食べるのがおすすめだそうです。

 

食べてみると辛いですが、スパイスの辛さで食欲がわいてきます。

チキンもごろごろ入っていて、豆?のようなものも入ってましたが、何かわかりませんでした。

 

一緒に買ってあったブラータチーズも食べました。

花畑牧場

ブラータ 生モッツァレラ

f:id:kuma-jane:20210704114837j:image

 

f:id:kuma-jane:20210704115304j:image

お皿に出してみたら、思ったより小さかった😂

f:id:kuma-jane:20210704135106j:image

切って時間がたつと、中から液体のチーズも出てきました。

思ったより甘味もあり、カレーと一緒に食べたら美味しかったです!

 

生ハムやトマトとあわせてサラダにしたり、オリーブオイルと塩などもおすすめだそうです😊

 

ヤマモリのグリーンカレーは辛さの中にもココナッツミルクの甘味があり、家では簡単に作れないような本格的な感じがして、とても美味しかったです!

グリーンカレーにハマりそうです✨

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!