かえる食堂のレトルトカレー

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

先程、鬼滅の最終巻読み終わりました!!

3回ほど泣きました😭

作者の吾峠呼世晴さんの巻末コメントにもぐっときてしまいました。

夜にまた読み直したいと思います。

 

今日のお昼は

 

かえる食堂のレトルトカレー

胡麻香る黒坦々カレー

鶏ひき肉や根菜の旨味と花椒のしびれる辛さ

 

f:id:kuma-jane:20201129120233j:image

 

ハウス食品食べログ カレー百名店のコラボ商品です!

他にも有名なお店とのコラボしたレトルトカレーが出ています。

https://housefoods.jp/sp/data/retortcurry/ninki/index7.html

 

かえる食堂

東京都豊島区池袋3-6-1 第2京花荘 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13030312/

店主の個性が光る独創的かつ多彩な味わいが、お客様の心を掴む人気のカレー店。

 

 

このカレーは封を切らずに箱ごと電子レンジで温められるタイプです!

500W 1分50秒

600W 1分20秒

 

もちろんお湯でもOKです!

f:id:kuma-jane:20201129120347j:image

お湯の場合は3〜5分沸騰させて温めます。

 

 

辛さレベルは5段階中5

辛口

一食分(180g)  121カロリー

 

 

f:id:kuma-jane:20201129123621j:image

 

食べるときに胡麻・黒胡椒・花椒を食べる直前にふるのがおすすめとのことで

ミルで黒胡椒ひいて、かけてみました!

 

では、実食!

しびれるーー!!

花椒がきいていて、喉にビリビリきます!

今まで食べた食べログ百名店シリーズで1番辛いですが、癖になる辛さです。

蓮根、竹の子、ごぼうがごろごろ入ってます。

具材と花椒のせいか、和と中華の要素も感じられるカレーです😊

 

食べてる途中にレモンを絞るのもおすすめとのことで、ポッカレモンかけてみました。

レモンがすごくあいます!

辛さがやわらぐのと後味のさっぱり感が増✨

レモンかけるのにハマって、たくさんかけてしまいました😂

すだちもおすすめだそうです😊

 

今日も見ていただき、ありがとうございました!

良い週末になりますように✨