お茶の水、大勝軒のレトルトカレー 

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日は買い出しの日。

歩いてると暖かくて、マフラーいらなかったーってなりました。

花粉すごそう😭

 

今日のお昼は

お茶の水大勝軒

復刻版カレー

f:id:kuma-jane:20210208145127j:image

400店以上のカレー提供店舗が密集する東京神田で、年に1度開催される「神田カレーグランプリ」の第7回優勝店。

 

つけ麺と共に生まれた大勝軒のカレーが40年以上の時を経て「お茶の水大勝軒」で復活。

当時のレシピを忠実に再現した、懐かしい昭和の味のレトルトカレー

 

エスビー食品から出ていて、スーパーで税抜298円でした。

1食分(200g)あたり 215カロリー

お店の中辛 5段階中3

f:id:kuma-jane:20210210124137j:image

お湯の場合はパウチのままで熱湯5〜7分

電子レンジの場合は容器に移して、500W 約2分30秒

 

f:id:kuma-jane:20210210144814j:image

 

福神漬を買ってなかったので、家にあったゴマ入り沢庵をのせてみました。

 

食べてみると…

具がたくさん入ってます!!

大きさは具材によって違いますが、じゃがいもは3かけ、人参3かけ、小さめなお肉が3かけほど入っていて、

今まで食べたレトルトカレーの中では、一番かたまりで具材が入ってました。

ルーはさらさら系で、パッケージに懐かしい昭和のカレーとありますが家カレーに近いです。

今流行のスパイス系って感じではないですが、これで税抜298円はいいなと思いました。

 

 

食後に金柑も食べました!

f:id:kuma-jane:20210210144910j:image

我が家は金柑を甘露煮とかではなく、皮ごと食べます。

甘くて少し苦味もあるのですが、それが癖になりますし、以前よりもすごく食べやすくなっている気がします。

 

金柑は小さいですが、栄養豊富✨

皮をむいたりする手間をかけずにビタミンがたくさんとれるところも好きです。

美味しくて食べすぎるとお腹がゆるくなることもあるのでご注意ください💦

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!