今日のおやつ グランドカステラ 

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

お昼に頂き物の一蘭ラーメンを作ってみました。

美味しかったけれど、正解が分からない💦

今度お店で食べてみようと思います。

 

 

今日のおやつ

グランドカステラ

ハーフ&ハーフ

f:id:kuma-jane:20211225234154j:image

箱を持ったら、思ってたよりずっしり重さがありました。

良い香りもします。

 

f:id:kuma-jane:20211225234038j:image

紙をめくると箱いっぱいにカステラが入ってます。

 

定番のプレーン

f:id:kuma-jane:20211226230426j:image

人気のチーズ

f:id:kuma-jane:20211226104018j:image

ハーフ&ハーフで1030円です。

 

食べてみるとふわふわ、しっとり。

温めて食べるとさらにふわふわです。

 

プレーンはほんのり甘くてスフレのようで、

チーズはちょっと塩気がして、美味しいです。

 

甘さ控えめでシンプルなので、

バターや蜂蜜、クリームやジャムをつけても美味しそうですし

朝ご飯にベーコンや卵を添えても良いなあと思いました。

 

実際に、お店のホームページには『アジアの極上朝食スイーツ』ってあったので、台湾では朝ご飯に食べられることも多いみたいです。

 

台湾カステラはアレンジも色々できそうで、楽しみが広がります😊

今日も見て頂き、ありがとうございました!