お弁当の日とミニオンカレンダー

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日はお弁当の日でした。

f:id:kuma-jane:20220105083047j:image

 

ハニーマスタードチキン(冷凍)

卵焼き(甘)

茹でブロッコリー

プチトマト

ごはんに錦松梅の佃煮ふりかけ

 

ハニーマスタードチキンはニチレイの冷凍食品です。

味見してみたら、鶏胸肉なのにパサパサしてなくて、油っぽくもなく、ソースも甘めで美味しいです。子供でも食べられそう!

ただ、お弁当箱がべたべたになって帰ってきそうだなと詰めながら思っちゃいました😂

 

錦松梅の佃煮ふりかけは昔から私が大好きで、おばあちゃんもよく食べてました。

ちょっと高いんですが、鰹節以外に松の実とかきくらげ、しいたけも入っていて豆腐や納豆にのせても美味しいです。

今度、ブログでも紹介したいです。

 

義母からミニオンのカレンダーを頂きました。

f:id:kuma-jane:20220103150433j:image

2つ😂

買った後にまた可愛いの見つけたそうです。

私がミニオン好きなので見つけると買ってきてくれます。

毎年、ありがたいです✨

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!