今日のおやつ 笹屋伊織 獅子舞とおきあがりこぼし

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

昨日の夜はレッスン後につるつるの道と戦いながら帰りました。

雪が踏み固められてて、気を抜いたら、ホーム・アローンみたいに滑りそうでした😂

 

無事に家に着いたぞと思って、テレビ観たら

おうし座のO型が48位の最下位ってやってて

テンションだだ下がり😭

ダウンタウンDXの最強運ランキングかと思います。)

 

信じないぞー!って言いつつ、ショックうけてます😂

 

今日のおやつ

笹屋伊織

獅子舞

おきあがりこぼし

f:id:kuma-jane:20220105111713j:image

 

獅子舞

f:id:kuma-jane:20220105152255j:image

お菓子に顔がついてるのですが、あまり獅子舞に見えない😂

1個(28g)当たり 94カロリー

 

おきあがりこぼし

f:id:kuma-jane:20220105152334j:image

こちらは中は黄色いお菓子で、だるまの顔になってます。

1個(28g)当たり 94カロリー

 

f:id:kuma-jane:20220105152419j:image

もう7日ですが、並べると新年っぽくて可愛いです。

 

獅子舞は抹茶庵、おきあがりこぼしは中がこしあんでした。

口にいれるとくずれて溶けるようなお饅頭です。

 

ちょっとぼそっとする感じもあるので、緑茶と一緒に食べると美味しく頂けました。

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!

これから七草粥作ります😊