我が家のパスタ担当

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日は家事と買い出しとレッスンでした!

いつもの月曜日よりレッスンがハードだったので、外は涼しいのに教室の湿度がすごいことに😂

たくさん汗をかきました!

 

今日は我が家のお昼ご飯事情についてお話ししたいと思います。

 

昨日は夫がツナと大葉とトマトのカッペリーニを作ってくれました😊

f:id:kuma-jane:20200921222025j:image

 

コロナ前の平日は

夫は

週2 お弁当(私が作る)

週2 外で購入、外食

週1 ランチミーティング

 

私は残りものや、自分で買って食べていました。

 

4月の緊急事態宣言後から夫はテレワークになりまして、お昼は全部家で用意することになりました。

夫は好き嫌いもなく、同じものが続いても大丈夫な人なんですが、気持ち的に私が大丈夫ではなく💦

毎日適当ではありますが、買ったり作ったり用意しています。

 

朝昼晩用意するとなると出前や買ってくるのをいれても、けっこう考えることが多く、大変です💦

献立が思いつかない時はブログ・テレビ・料理本・インスタ・YouTubeを参考にします。

(うちは夫婦2人なのですが、お子様や他のご家族の分もある方、毎食完全自炊の方は本当に尊敬します!!)

なので、夫が料理してくれると本当にありがたいです😊

 

基本的には土日のどちらかのパスタ担当で、週1の時もあれば2週間に1回の時もありますが、自分じゃない人の料理って、さらに美味しく感じます😂

 

桃とモッツァレラチーズと生ハムのカッペリーニ

f:id:kuma-jane:20200921225938j:image

頼んで作ってもらいました。福島の桃がすごく甘くて美味しかった。

 

ミートソースパスタ
f:id:kuma-jane:20200921225934j:image

 

ラザニアも美味しいです!

たまにパスタ以外で焼いてくれるラム肉のソテーも美味しいです✨

材料費は私が作るよりはかかるのですが、私には作れないおしゃれなのが多いので、オッケーとしてます!!

 

これからも我が家のパスタ担当に色々リクエストしようと思ってます…😂

 

今日も読んで、いただきありがとうございました!