お正月のなごり

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日の朝ご飯は餅入りぜんざいを食べました!

f:id:kuma-jane:20210116205738j:image

 

お正月用に買ったお餅の残りと

母が余ってしまったからと言ってくれた簡単にぜんざいが食べられるもとで作りました。

f:id:kuma-jane:20210116210048j:image

ぜんざいというかおしるこっぽい感じでした😊

温めても冷やしても食べられるタイプです。

 

我が家は

ぜんざい•おしるこは煮た餅

砂糖醤油は焼いた餅

きな粉は煮た餅

お雑煮は気分で焼いたり煮たりします。

 

そのあとは家の近くを散歩したり、買い出しに行ったりしてきました。

家の近くの神社に新年の挨拶をしていなかったので、ちょっと遅いですが参拝してきました。

 

おみくじもひいてきましたが、小吉😂

等々力不動尊も吉だったので、今年のおみくじは微妙な感じです。

運気あがってほしい!!

 

散歩は1時間くらい歩きましたが、今日は暖かくて助かりました✨

 

夫はずっとテレワークなんですが、自分から出かけようとしなければゴミ出しの時しか外に出ません。

ゴミ出しでの外出は1分くらいです😂

 

テレワークで出勤しなくていいのは良いですが、運動不足すぎて心配です。

 

不要不急の外出は控えてるので遠くにはなかなか行けませんが、週末は意識して歩くとか宅トレとかはしてほしいですね。

 

今日も見ていただき、ありがとうございました!