新宿 中村屋のレトルトカレー インドカリービーフスパイシー

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日の夕飯は肉野菜炒めの予定なんですが、まさかの肉を買い忘れてしまいました🤣💦

もう寒くて出たくないので、日曜日のキムチ鍋用に買った豚肉を今日使って

明日また買い出しに行きたいと思います…😢

 

今日のお昼は

新宿中村屋レトルトカレー

インドカリービーフスパイシー

f:id:kuma-jane:20201217140515j:image

 

新宿 中村屋

日本のカリー文化、発祥の店。

 

渋谷の東急東横店の新宿中村屋にはよく行ってたのですが、閉店してしまってからはなかなか行けておらず…

 

レトルトカレーを発見したので購入してみました!

f:id:kuma-jane:20201227112854j:image

お湯で温める場合は

熱湯の中で5〜7分

 

電子レンジ使用の場合は耐熱容器にいれて、500wは約2分、600wは1分30秒です。

 

1食分(200g)220カロリー

 

辛さは5段階中4になります。

 

 

f:id:kuma-jane:20201227135222j:image

福神漬けものせてみました。

お店だと、チャツネとからっきょうなどの薬味も3種類位ついてきていいですよね。

 

食べてみると…辛くてスパイシー!

たくさんあるレトルトカレーの中でも本格的な味です。

 

ごろっとした牛肉が4つくらいと、じゃがいもが1つ大きめなものが入ってました。

 

スーパーで250円くらいだったと思うんですが(うろ覚えですいません💦)

お値段を考えると満足度が高いです。

 

中村屋のカレーを思い出して、なつかしくなりました。

カレーポットからすくって食べると、また気分も違いますよね。

またお店にも行きたいです😊

 

今日も見ていただき、ありがとうございました!