我が家のお弁当事情

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日は我が家のお弁当事情についてです。

コロナ前は3年間、週2で夫のお弁当を作っていました。

 

夫の平日のお昼は

週2 お弁当

週2 購入してもらう

週1 会社のランチミーティング

という感じ。

 

私はお弁当の残りを家で食べたり、外で買ったり、外食したりでした。

今はずっとテレワークなので、毎日お昼を作ったり買ったりしてます。

 

お弁当は週2でも頭を悩ましてたんですが、

(毎日作られてる方は本当に素晴らしい😭✨しかも、美味しそうで…尊敬します)

テレワークも朝昼晩の献立を考えるのが大変です。

なんか常に食べ物のことを考える状態になっちゃう😂💦

 

お弁当を作っていた時は

お弁当箱は100均タッパーを使っていました。

 

理由は、

お弁当箱を洗い忘れても罪悪感がない。

(最悪捨てちゃえる)

 

これからお弁当が増えるようならちゃんとしたのを買おうってなってました。

100均のお弁当箱は意外に優秀で軽いし、

使用頻度もあるかもですが、においも気になりませんでした。

 

ただ、100均の箸入れは2回壊れました💦

箸は大丈夫なんですけど、ケースがだめで、

箸入れだけは無印のマグネットの箸ケースに変えました。

あとは、タッパーなのでお弁当箱にゴムバンドはしてました。

 

↓初めて作ったお弁当

f:id:kuma-jane:20201022164232j:image

ハンバーグ

無限ピーマン

卵焼き

トマト

梅干ご飯

ゼリー

詰め方がわからなすぎて、卵の横あきました。笑

 

f:id:kuma-jane:20201022164502j:image

チャーシュー弁当

蓮根炒め エンドウ豆


f:id:kuma-jane:20201022164510j:image

スパム弁当 

しらすほうれん草卵炒め 冷凍の紅しょうが入り唐揚 梅干 エンドウ豆


f:id:kuma-jane:20201022164506j:image

ももクロ あーりんの弁当箱

玉ねぎと角煮 煮豆 ブロッコリー 蓮根炒め ふりかけご飯


f:id:kuma-jane:20201022164513j:image

人参アスパラの豚肉巻弁当

底に キャベツ玉ねぎ舞茸炒め 梅干

 

我が家のお弁当はこんな感じで、基本茶色です😂

ばえない笑

最初こそ気にしてたものの、茶色が1番喜ばれたのでいいかという気になりました。

量ももっと多い方がいいのではと聞いたのですが、荷物が重くなるのと頭が回らなくなるからということでした。

 

ブログやインスタ、YouTubeでお弁当作りをみるのが大好きなんですが、全くいかせてません😢笑

 

また、お弁当を作ることになったら

もう少し頑張りたいです。

 

今日も見ていただき、ありがとうございました!