変わり種おやつ 未来コオロギスナック

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

昨日はniziUのテレビ初歌唱を観れて、どきどきウキウキでした!

あんなに頑張ってきた子たちの夢が始まったんだ!って感動🥺!!

 

そんな昨日のおやつは、ちょっと変わり種にしてみました🤣

 

未来コオロギスナック明治ヘーゼルナッツチョコレートです!

 

f:id:kuma-jane:20200912223259j:image

 

最近、昆虫食って注目されてますよね!

無印良品コオロギせんべい出したことでも話題になってました。

コオロギは環境負荷の少ない優秀なスーパーフードで、栄養素も豊富なそうです。

 

私が行くスーパーでは皆さんも興味津々みたいで売れてたので、思わず私も挑戦したくなりました🤣

主人は家で見つけてしまい「なに買ってるの!?」ってなっていましたが、食べるのに付き合ってもらいました!

 

f:id:kuma-jane:20200912223542j:image

 

コオロギは地球をすくう

コオロギ粉末配合のお米スナック

近未来らーめん味

とかいてありました!笑

 

昆虫食レベル☆3つ中☆1つとのこと。

そんなに何パターンめあるの!?って気になってしまいます。

 

中はこんな感じ。

f:id:kuma-jane:20200912223525j:image

ワームをイメージしたスナック形状とのこと。

そこはイメージしなくていいよ!って言いたくなる🤣

 

味は

海老せんべいみたいな香ばしい味。

近未来ラーメン味っていうのはよくわからないです。

この海老感がコオロギなのかな?…カルシウムとれそうな味。

カリカリで、空気感がある食感です。

お米だからか、ちょっと歯にはりつきます。

油っぽくなくて普通に美味しいです。

コオロギは言われないと私はわからないですね。 

 

一袋(25g)当たり 78.1カロリー

 

f:id:kuma-jane:20200912223749j:image

明治ヘーゼルナッツはトルコ産ヘーゼルナッツが丸ごと一粒入っていて、

カカオ分66%のチョコレートでコーティングされてます!

 

よくある一粒づつ定位置がある感じではなく、袋にばらばらに入ってます。

f:id:kuma-jane:20200912223806j:image

 

味は

間違いなく美味しいです😊

ただ定番のアーモンドチョコやマカデミアチョコとは違い、カカオ分66%なので甘くないです!

ほろ苦甘い中にカリッとしたヘーゼルナッツ。

 

1箱(52g)当たり 318カロリー

 

今日もみていただき、ありがとうございます!

来週も頑張りましょう!