旧ヤム邸のレトルトカレー

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日のお昼は

カレーとくつろぎ 旧ヤム邸さんのレトルトカレー

 

牛豚キーマカレー

カルダモンの爽やかな香りと6種具材の食感

 

f:id:kuma-jane:20200911113606j:image

 

ハウス食品食べログ カレー百名店のコラボ商品です!

他にも有名なお店とのコラボしたレトルトカレーが出てます✨
https://housefoods.jp/sp/data/retortcurry/ninki/index5.html

 

 

旧ヤム邸

「大阪空堀から世界へ」を合言葉に、進化し続けるスパイスカレーのパイオニア的存在の人気店。

大阪に3店舗、東京・下北沢に1店舗展開。

http://kyuyamutei.web.fc2.com/

 

このカレーは封を切らずに箱ごと電子レンジで温められるタイプ!

500W 1分30秒

600W 1分

 

もちろんお湯でもOKです!

f:id:kuma-jane:20200911114256j:image

お湯の場合は3〜5分沸騰させて温めます。

 

辛さレベルは5段階中4

 

一食分(150g)  175カロリー

 

f:id:kuma-jane:20200911123401j:image

 

福神漬けをのせてみました!

カルダモンの香りがすごい!!

 

では、実食✨

 鼻から抜けるスパイスの香りとうま味のあとに、苦みと辛さも感じます。

なにより食感がとっても楽しいです。

普通のカレーにはあまり入ってなさそうな具材が入ってます!

牛豚以外にも ぶなしめじ ごぼう 赤ピーマン みずくわい こんにゃくが入ってるとのこと。

カルダモンの香りがすごいのに、具材のせいか和風を感じるカレー🍛

食べ応えがあります😊

美味しかったです!

 

今日もみていただき、ありがとうございました!

良い週末になりますように✨