今日のおやつ 石舟庵 よもぎ饅頭 石舟庵饅頭

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

みなさんは今はまってる秋ドラマとかアニメありますか?

私は『きのう何食べた?』の再放送と『真犯人フラグ』を観てます!

アニメは色々観ますが録画がどんどんたまるのでドラマはあまり観ないのですが

あな番にはまってたので『真犯人フラグ』はリアルタイムで観てます。

Twitterで考察みるのも好きです😂!

 

今日のおやつ

石舟庵お饅頭

f:id:kuma-jane:20211016184254j:image

緑→よもぎ饅頭 

茶色→石舟庵饅頭

 

伊豆旅行の際に購入しました!

 

よもぎ饅頭 1個 108円 96カロリー

石舟庵饅頭 1個 108円 91カロリー

 

どちらもしっとりとしていて、中のこしあんもなめらかです。

 

よもぎ饅頭は思ったよりもよもぎの味と香りがしますし、石舟庵饅頭は黒糖の優しい甘さが美味しいです。

 

シンプルだけど、お饅頭っていいよね!って思わせてくれる和菓子でした✨

 

石舟庵さんのお菓子は包装も素敵だったので、

母には みかんの花咲く丘 ベイクドチーズケーキ

義父義母には特選栗蒸し羊羹を購入しました。

 

他にも大福や栗時雨、マドレーヌやプリンなど和から洋菓子まで沢山ありました。

伊豆方面に行かれた際はおすすめです。

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!