ミキハウス プレママ•プレパパ動画セミナー

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日はミキハウスのプレママ•プレママ動画セミナーに参加しました。

私が通っている病院では、プレママのセミナーしかなくて、コロナ対策のため今は中止のプレママパパののセミナーや講座も多いので、ミキハウスセミナーに申し込んでみました。

 

こちらはスマホタブレット、PCで動画を見ながら参加するタイプで、周りを気にしなくて家でパートナーと一緒に勉強できます。

(予約が必要です。)

 

2週間前ほど前に、セミナーで必要なものが届きました。

f:id:kuma-jane:20220614120538j:image

参加人数分のオムツ

オムツの試供品

動画のURLとQRコードが書いてある案内

カタログ

出産準備チェックリスト

が入ってました。

 

あとは、オムツのつけ方練習用としてボックスティッシュがあるとイメージしやすいとか

沐浴の練習用として、ガーゼハンカチ2枚とぬいぐるみがあると手順が分かりやすい•肌着などもあればとのことだったので用意して受けてみました。

 

1時間ほどのセミナーでしたが、赤ちゃんについての話や肌着やおむつ、沐浴のやり方を映像を見て、やりながら学べるので勉強になりました!

動画なので途中止めて、見ながらやり直したりもできました✨

f:id:kuma-jane:20220702151341j:image

ティッシュと同じサイズのミニオンの人形があったので、ミニオンの人形で練習しました。

可愛いー!!

 

実際に赤ちゃんにするのは大変そうだと思いましたが、慣れもあるのかな…頑張ります!

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!