多摩動物公園に行ってきました。

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

昨日は多摩動物公園に行ってきました。

f:id:kuma-jane:20211127204520j:image

入園料 一般600円

現在、土日祝日は予約が必要です。

(平日は予約不要ですが、混雑時は入園まで時間がかかるそうです。事前にホームページをご確認ください。)

けっこう人は来てましたが、とにかく広いのでゆっくり見れました。

 

フクロウ

f:id:kuma-jane:20211127204728j:image

色んな種類のワシがみれるコーナーもありました。

 

タスマニアデビル

f:id:kuma-jane:20211127204809j:image

ずっと同じコースを走り回ってました。

 

ユキヒョウ

f:id:kuma-jane:20211127205047j:image

思ってたより尻尾が太め

 

アムールトラ

f:id:kuma-jane:20211127204844j:image

 

マレーバク
f:id:kuma-jane:20211127204853j:image

 

コアラ

f:id:kuma-jane:20211127231323j:image

どのコアラもボールみたいに丸くなってました。

 

ゾウ

f:id:kuma-jane:20211127234645j:image

室内のボールで遊び中。

外の展示でもみれました。

f:id:kuma-jane:20211127234813j:image

 

チータ
f:id:kuma-jane:20211127204847j:image

 

キリン
f:id:kuma-jane:20211127204850j:image

キリンたくさんいました!

 

ボルネオオラウータン

f:id:kuma-jane:20211127231011j:image

可愛いすぎ。家族でいました。

 

チンパンジーも赤ちゃんいました。
f:id:kuma-jane:20211127204806j:image

 

多摩動物公園には昆虫園があるのですが、ここは何度来ても好きです。

f:id:kuma-jane:20211127204625j:image

温室に蝶がたくさん舞っていて、天国みたい✨

寒い時にも最高です。

 

自分にお土産も買いました。

サーバルキャットのボールペン

f:id:kuma-jane:20211128114049j:image

税込352円

デザインもおしゃれ

サーバルは猫みたいに鳴いてて、かわいかったです。タスマニアデビルのボールペンもありました。)

 

とっても広くて坂道が多いので、行かれる方は動きやすい服装がおすすめです。

私は滞在時間が2時間半くらいで、18000歩超えてました。

園内の売店はお休みが多いので、お昼をはさむ場合は時間をずらすか、なにか食料を持ってかれるといいと思います。

 

動物たちが思ったより活発に動いていて、とっても見応えがありましたし、紅葉も一緒に楽しめました😊

f:id:kuma-jane:20211127205004j:image

次回は効率の良いまわり方を勉強してむかいたいと思います。

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!