お食い初めのお祝いをしました。

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

少し前に息子が生後100日になるので、お食い初めをお家でしました✨

f:id:kuma-jane:20221222093555j:image

本当は義母も一緒にお食い初めのお祝いをする予定でお店を予約していましたが、義実家で体調不良が出てしまい、まだ息子が生後間もないので義母は来れなくなってしまいました。

 

とても楽しみにしてくれていたので、残念😢

 

義母が来れないなら、お店はまた今度にしようということで急きょ家で行うことになり、お宮参りで頂いた食器と宅配のお食い初めセットで何とかなりました。

f:id:kuma-jane:20221222093620j:image

 

大人はお寿司とふぐのお刺身、手羽先なども追加😊

 

母がケーキを買ってきてくれました。

f:id:kuma-jane:20221222095635j:image

お食い初めの儀式は手引き書を見ながら、なんとかできました。

やらなくても良いかなと思っていたけれども、家族の思い出になるのでやって良かったです。

 

そして、最終的に大人ばっかり食べてるという😂

息子はまだ食べられないですが、大人達が食べているのを見て口をもぐもぐしてたり、ぐずってました。

はやく立派な歯がはえて、食べられるようになるといいね☺️

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!

今年の投稿はこれで最後になると思います。

 

今年はなかなか投稿できませんでしたが、皆さまのブログのコメントに勇気づけられたり、一休みした時の息抜きになったりして、大変お世話になりました。

 

また、来年もよろしくお願い致します✨✨