ドラクエIに続いて、ドラクエIIをクリアしました

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

ドラクエIに続いて、ドラクエII 悪霊の神々をクリアしました

ドラクエIIも初めてのプレイです。)

f:id:kuma-jane:20220717183545j:image

ドラクエ2ドラクエ1から100年後の世界。

あの後、あの姫と結婚したのかーとしみじみしつつ、その子孫である主人公として冒険が始まりました。

 

今回で1番嬉しかった事は、1人じゃないこと!!笑

ドラクエ4から始めた私にとって、1は面白かったけど、仲間が欲しかったのです。

 

サマルトリアの王子パウロ

ムーンブルクの王女はプリン

 

最初に名前を選ぶ時にはい•いいえがあったので、もしかして名前変えられるのかと思ったのですが、最初に会った名前が運命ということで、はいしか選んでません。

でも、プリン気に入ってます。

他にどんな名前があったのでしょうか😊

 

序盤•中盤は順調に進みました。

主人公が脳筋なのが、ちょっと面白かったです。

 

1番苦労したのが、ロンダルキアの洞窟!!

何回全滅したかなという感じ😂

穴にも落ちまくりました!笑

 

やっと出れた…せめてセーブ地点までなんとかいければ…と思うも

 

アークデーモン

リザード

デビルロード

 

…無理。

ダンジョン出れるようになっても、ロンダルキアの祠までの道で3回は死にました。

 

でも、この何回ものやり直しでレベルは上がったのでハーゴンの神殿は比較的苦労しませんでした。

f:id:kuma-jane:20220717183702j:image

 

ルビスの守りと邪神の像はもう少し使い方教えてくれる!?って感じでしたが。

(初期にプレイした方達、すごすぎ)

 

ハーゴンの神殿でバズズメガンテで全滅した時は、…え!?ボスキャラじゃないよね!?ってなりました。ひどい。笑

 

最終は主人公レベル43 パウロレベル42 プリンレベル41だったかな。

けっこう強い魔法を覚えてくれるし、ザオリク2人覚えてくれて、助かりました。

 

ドラクエ2も楽しかったです✨

ドラクエ1よりも個人的に好きです。

 

あとはドラクエ3の勇者になったら、ドラクエ1〜8をクリアしたことになります。

 

こうなったら、3もクリアしたいと思いつつ、いつやろうかなと思ってます。笑

f:id:kuma-jane:20220717183526j:image

f:id:kuma-jane:20220717183732j:image

今日も見て頂き、ありがとうございました!

 

ドラクエⅠの記事はこちら↓

 

www.ame-room.xyz