今日のお昼 NONGSHIM チャパゲティ

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日は晴れたので、洗えるバックを洗ったり

陰干ししたりしてます。

ゲリラ豪雨になりませんように!

 

今日のお昼

NONGSHIM

チャパゲティ

f:id:kuma-jane:20220711145913j:image

 

YouTubeTwitter、映画でチャパゲティを見たことがあって、スーパーで見つけて購入してみました。

 

ジャージャン麺風韓国焼きそば。

ちょっと焦げっぽい味?

今までに食べたことない味。

好き嫌いが分かれるとか聞いてたので、ずっと気になってました!

 

裏面に作り方が2つ書いてあって、1つ目の茹でて、1.2分炒める方法で作ってみました。

 

f:id:kuma-jane:20220716140903j:image

見た目はソース焼きそばより濃いめ。すでに香ばしい香りがします。

 

食べてみると、醤油とか味噌の焦げたような味。

麺は焼きそばよりちょっと太麺で、もちもちした食感です。

日本で食べるジャージャー麺とはまた別物。

食べ続けるとクセになる味とのことでしたが、私はクセにはなりませんでした😂

 

私も夫も食べられるけど、美味しいとはあまり思えず…

目玉焼きとか乗せた方がよかったかも!

 

チャパゲティはノグリやプルダックポックンミョンと掛け合わせて食べたり、牛肉をいれるのも良いそうです。

私はプルダックポックンミョンは辛くてギリギリだったので、合わせれば辛さが紛れるのかなと思いますが、ハードル高いです😂

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!