初めてドラクエⅠをクリアした

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

先日ドラクエをクリアしたので今日はその感想ブログです。

f:id:kuma-jane:20220117235425j:image

f:id:kuma-jane:20220117235449j:image

前にもブログで書いたと思いますが

もともとドラクエは社会人になって、夫と付き合い始めてからプレイしました。

 

ドラクエをやったことがない!?人生で損をしている!」とのことでドラクエ4を渡された所から始めました😂

 

数年あいたこともありますが、4.5.6.7.8を順調にクリアし、

(9もやりましたが固定の仲間じゃなかったせいか、キャラクターに愛着がわかず、途中で挫折しました。)

 

ドラクエ1.2.3をやらないともはや私が嫌な気もしてきましたが、時間をとられるので放置していたところswitchに1がダウンロードされてました😂

 

そんな感じでロトシリーズへの挑戦も始まりました。

 

ドラクエⅠは結果から言うととっても楽しかったのですが、今までのドラクエ経験からの思い込みで色々混乱したので、幾つかあげたいと思います。

f:id:kuma-jane:20220117235524j:image

 

一つ目

ずっと1人😂 

 

勝手に4人以上のパーティーになれると思っていました。

4人に慣れてると1人が寂しい。

回復役がいないので気の緩みですぐ死にました。

 

二つ目

急に強い敵がでてきて、天に召される。

 

橋に魔力でもあるのか…渡るとレベルが違う!

近い町だったドムドーラを攻略しようとして、あくまのきしに何度も倒される。

洞窟で倒したボスだと思った敵が普通に次の街で出てくる。

 

三つ目

ヒントが少ない。

 

いつもはもっとドラクエの民が色々教えてくれていた気がするのに!

道具の使い道や次の行き先が分からない。

ロトの剣ロトの鎧はあるのに、なぜロトの盾がない!?見逃したかなと思って、調べました。

 

他にもレポートが1箇所!教会がない!とか

ドラクエに最初からあると思ってたものがなかったりして、勉強になりました!

甘やかされてましたね😂

 

竜王さまからのお誘い受けたかったけど、最初からになるのが怖すぎて冒険できませんでした。YouTubeとか調べたら、どうなるかみれるかな。

f:id:kuma-jane:20220117235510j:image

エンディングで王女も置いて行けたのでしょうか。

 

ドラクエ2ももう少ししたらプレイする予定で楽しみです。

 

ちなみに私は最初にプレイしたからか、ドラクエ4が好きです😊

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!