今日のおやつ フランセ〈生〉レモンケーキ

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

題名は今日のおやつとなってますが、昨日のおやつの話です。

 

レモンショップ byフランセ

〈生〉レモンケーキ

f:id:kuma-jane:20210711165950j:image

義母からの頂きものです。

こういうスイーツはいつもなら大好きなんですが、今減量中で食べないようにしてるのです😭

でも、せっかくもらったので昨日のみ解禁しました。

 

可愛いイラストが描かれた箱に入ってます。

f:id:kuma-jane:20210711170009j:image

f:id:kuma-jane:20210711170040j:image

一箱に3つ入り。

持ち帰り方が悪かったのか、ちょっとくずれちゃいました💦

 

一個当たり 255カロリー

 

切ってみるとこんな感じです。

f:id:kuma-jane:20210711170140j:image

切った感じもプリンみたいに柔らかいです。

 

生レモンケーキとは?と思っていましたが、

レモン風味のレアチーズケーキでした😊

 

真ん中の色が微妙に違う部分はレモンとチーズのクリームで、1番底にクランブルもついてます。

濃厚ですが、レモンの風味が爽やかです。

酸味は少ないので、レモンの酸っぱさが苦手な人も食べやすいかもしれません。

 

残りの2個は主人に食べてもらったのですが、さすがに2個はヘビーだったようです😂

 

久しぶりのしっかりスイーツで幸せ気分になれました✨

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!

良い週末になりますように。