小石川植物園に行ってきました!

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日は小石川植物園に行ってきました。

 

行きは白山駅下車。

和牛焼肉

幸楽苑で焼肉ランチしました!

 

f:id:kuma-jane:20210626151355j:image

ホルモンがとっても美味しかったです🥺✨

 

お腹いっぱいになったので、

いざ、小石川植物園

f:id:kuma-jane:20210626151421j:image

東京大学大学院理学系研究所 附属植物園

小石川植物園

https://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/koishikawa/

入園料 500円

月曜日が休園日。

(温室公開は午後3時まで。臨時閉園などの場合もありますので、行かれる方は一度確認してみてください。)

 

f:id:kuma-jane:20210626151500j:image

f:id:kuma-jane:20210626155107j:image

f:id:kuma-jane:20210626151518j:image

広めの温室もあります。

食虫植物もいました。

f:id:kuma-jane:20210626151530j:image

f:id:kuma-jane:20210626151608j:image

パイナップルなってるの初めてみました!

なんか衝撃😂

 

f:id:kuma-jane:20210626151650j:image

様々な種類の巨木がいたるところにあります。

f:id:kuma-jane:20210626151708j:image

日本庭園もあったり

f:id:kuma-jane:20210626151719j:image

分類標本園や薬園保存園などもあります。

f:id:kuma-jane:20210626151736j:image

ハナハッカに蝶がたくさん寄ってきてました😊

自然に癒されます✨

 

帰りは茗荷谷駅から帰宅。

植物園自体は1時間ちょっといましたが、

どちらの駅に向かうにも、植物園の中をうろうろするのもアップダウンががかなりあるので、スニーカーがおすすめです。

 

植物園の中だけでも7000歩、

帰ったら10000歩を楽々超えてました。

 

植物園の中はちょっと歩くだけで雰囲気もがらりと変わって、かなり楽しめました✨

桜と梅の季節、紅葉の季節は混みそうですが、また行ってみたいです。

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!