今日のお弁当と台湾パイナップル

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

雨が強くなってきましたね💦

皆様、お気をつけてください💦

 

今日はお弁当の日でした。

f:id:kuma-jane:20210526112659j:image

 

カラーピーマンと豚肉、玉ねぎのガーリックソルト炒め

卵焼き(甘)

素焼きかぼちゃ

海老焼売

ご飯に梅干 

しきりに大葉

 

冷凍の海老焼売を使い切りたくて、詰め込んじゃいました。

かぼちゃはお弁当なので素焼きじゃなくて、甘辛とか味つけた方がよかったかも💦

 

昨日は食後に台湾パイナップルを食べました。

前に台湾パインのブログをあげたのですが、今もハマって定期的に食べてます。

 

www.ame-room.xyz

 

昨日食べた台湾パイナップル

f:id:kuma-jane:20210525164249j:image

Oisix

完熟!

芯までまるごと

はちみつパイナップル

 

以前食べたものより2回りほど小ぶりですが、とっても甘い✨

そして、蜂蜜みたいな風味がしました。

 

前回のも甘くて少しサクッとした食感も好きだったのですが、今回のもまた違う甘さで美味しかったです✨

 

パイナップルは葉っぱがある上部と下部では糖度が違い

下の方が甘いので上から下に向かって美味しさの違いを味わうのがいいらしいのですが、

いつも切り分ける時に適当にお皿にのせちゃうので試せません。

今度は忘れないように試したいです😂

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!