今日のおやつ 舟和本店 芋ようかん

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日のおやつ

東京浅草 舟和本店

芋ようかん

f:id:kuma-jane:20210415142833j:image

5本入り 

一本当たり 124カロリー

スーパーで600円でした。

f:id:kuma-jane:20210416123347j:image

パッケージに食べ方や歴史が書いてあります。

 

開けてみると

f:id:kuma-jane:20210416123535j:image

どーん!

迫力がすごい。みっしり。

f:id:kuma-jane:20210416123714j:image

お皿に乗せてみました。

f:id:kuma-jane:20210416123732j:image

なめらかそう。

見た目も美しいです。

 

 

食べてみると

自然な甘さで芋感が強いです。

一本は冷やして食べて、一本はバターをのせてトースターで焼いて食べました。

 

冷やして食べるとほどよい固さ。

素朴で優しい甘さで、煎茶がとってもあいます。

 

f:id:kuma-jane:20210416124013j:image

焼いて食べるとバターの塩味で、スイートポテト感がでます。

 

どちらも美味しいです✨

5本も入っているので、色々アレンジしたり、分けあえるのが良いですよね😊

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!