クロッフルが食べたくて

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

みなさんはクロッフルってご存知ですか?

クロッフルとは、クロワッサンとワッフルを掛け合わせた韓国初のデザートだそうです。

クロワッサンのさくさくと、ワッフルのもちもち感が味わえるそう。

 

私はほしのこさんのYouTubeでみて知ったのですが、最近はTVでもお店紹介しているのを見ました。

 

おうちでもクロッフルを作ってる方はたくさんいて、市販のクロワッサン生地とワッフルメーカーがあれば作れちゃうとのこと。

 

YouTube、インスタでもたくさん作ってる方がいらっしゃいます。

ほとんどの方が冷凍クロワッサン生地とワッフルメーカーで作ってるのですが、我が家にはそもそもワッフルメーカーがない…😭

 

でも、食べたいということで、

ミニオンホットサンドメーカーで無理矢理作ってみました😊

 

生地はこちらを。

フジパン

おうちで焼きたて

パリパリクロワッサン

f:id:kuma-jane:20210416115837j:image

1袋3個入り

トースト専用

焼いて仕上げるタイプのパンです。

 

冷凍生地でもよかったのですが、ホットサンドメーカーでもプレスできるのか、

圧迫する所が少なくなるので焼けるか心配で、そのままでも食べられる商品を見つけたので、こちらで挑戦してみました!

 

f:id:kuma-jane:20210417132745j:image

焼く前

f:id:kuma-jane:20210417132827j:image

プレスしてみました。

うーん。見た目はやはり違う。

 

食べてみると

美味しい!

でも、たぶん別物です😂

 

カリカリもちもちというか、カリカリふわふわ

 

生地の違いかもですが、圧迫される所が少ないからでしょうか。

もっと厚い生地をぐっとプレスすると違うのかも。

ワッフルメーカーが欲しいです😂

 

f:id:kuma-jane:20210417133148j:image

一個蜂蜜をかけて食べてみましたが、美味しかったです✨

f:id:kuma-jane:20210417133226j:image

ちなみに付け合わせは

焼いたサラダチキン

スクランブルエッグ

コーン入りミニサラダでした。

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!

ちゃんとしたクロッフルをいつか食べたいです😂