色々できた水曜日

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日は美容院に行ったり、ランチしたり、ウォーキングをしてきました✨

 

3か月ぶりの美容院で伸びきった髪を切ってスッキリしてきました!

ロングでパーマかけてたんですが、12㎝位切ってセミロングになりました😊

すいてもらったので乾かすのが楽になりそう。

 

美容院のあと、大好きなインドカレー屋さんでランチしてきました。

 

f:id:kuma-jane:20210324151024j:image

チーズナン

サグカレー

バターチキンカレー

のってないけど、ホットのチャイ付きです。

 

サグカレーってランチだと選べないところがけっこうありますが、選べるカレー屋さんなのでありがたい✨

チーズナンはカロリーが高いと思いつつ、このあと沢山動けばいいと言い聞かせて選択。

チーズナン最高です😭✨

 

ランチが終わって、1時間ほどウォーキングしました。

駒沢公園もぐるぐる

f:id:kuma-jane:20210324151041j:image

桜が咲き始めてます。

f:id:kuma-jane:20210324151054j:image

まだ、満開って感じではないですが

駒澤大学が卒業式のようで、袴を着た人やお花を持って写真を撮ってる人がいて3月って感じだなと思いました。

 

ウォーキング途中に

駒沢公園内の東京オリンピックメモリアルギャラリーにも寄ってきました。

f:id:kuma-jane:20210324151118j:image

小さいコーナーですが、オリンピック選手の身体能力のすごさを味わえます。

f:id:kuma-jane:20210324151211j:image

 

f:id:kuma-jane:20210324151252j:image

 

f:id:kuma-jane:20210324151222j:image

三段跳びの足跡が床についてるんですが、どう足をひらいても届かなそうな距離にある足跡がすごい。

 

こういうのをみると、オリンピックに対する気持ちが複雑になります。

日々変化する選手達の到達点である記録を残してあげたい、今までの努力を魅せる場をもうけてあげたいという気持ちと

また、精神的にも体力的にも厳しくなってしまう医療関係者の方、オリンピックどころではなく毎日を生きるのに苦しむ方もいて…経済もまわしていかないといけないし、コロナに感染して亡くなる方も増やさないようにしなければいけない。

難しい世の中になりますが、私ができることは限られているので、感染対策と大好きなお店や人がなくならないようにつくすことかなと思います。

 

 今日も見て頂き、ありがとうございました!

たくさん食べちゃったので夜はストレッチや筋トレもしようと思います。