自由が丘を散歩

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日も花粉がすごいですが、暖くていいですね。

昨日は1年以上ぶりに自由が丘を散歩してきました。

f:id:kuma-jane:20210317154753j:image

ベンチのある緑道を通ってみたのですが、桜は何輪か咲いてるだけで、もう少しかかりそうでした。

 

久しぶりに自由が丘に来たので裏道をうろうろしてみたのですが、休業中や閉店のお店も多くて、だいぶ変わったなという印象です。

前に行って美味しかったカフェが閉店していて、少し悲しい気持ちになりました。

 

美味しいスイーツを食べたくて、インスタを見て美味しそうだったルサルカというパンケーキ屋さんを目指しましたが…

行ったら大行列!

駅から10分くらいなのに、すごい。

並ぶ気分でなかったので、またの機会に。

 

駅に近い、子供の頃に祖母と行ったことがあるケーキ屋さんに行ってきました。

 

MONT-BLANC

東京自由が丘モンブラン 

1933年創業。日本でのモンブラン発祥のお店。

 

f:id:kuma-jane:20210317154851j:image

私はモンブランとシルキー・ラテ(フレーバーでヘーゼルナッツ)を頂きました。

シルキーラテは泡のミルクがのったミルクなんですが、私はフレーバタイプでヘーゼルナッツのシロップ入りです。

他にもプレーンとキャラメルが選べます。

f:id:kuma-jane:20210317155028j:image

f:id:kuma-jane:20210317155144j:image

夫は生ショコラとブレンドコーヒー

 

f:id:kuma-jane:20210317154902j:image

高さのある黄色いモンブラン

上にはメレンゲがのっています。

スポンジ部分にも栗とクリームがはいってます。

昔懐かしい味で、店内もレトロで落ち着きます。

 

コロナ対策もしっかりされていました。

席もかなり離れてて、検温や消毒もあり、現在は1時間制となっています。

 

帰りに欲しかったCICAパックと

Twitterで気になってたコミック「メンタル強め美女白川さん」、

あーりんの出てる雑誌などを購入しました。

 

かなりリフレッシュできたし、歩けてよかったです😊

家帰ったら1万歩超えてました。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました!