大人だけど、ホイップるで遊んでみた

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

土日は家事をしたり、色々作業をしたり

あとはリトルナイトメア2の実況を観たりしてこもってました。

もう今日で2月も終わりかと思うと不思議な気分です。

 

今日のブログは

やってみたいなーと思っていたホイップるについてです。

 

ホイップる

ミニオン  マカロンセット

f:id:kuma-jane:20210214202600j:image

いろんな種類がありましたが、ミニオンを見つけてしまったので即決定😂

ヨドバシで1490円でしたが、割引されて税込1390円でした。

 

f:id:kuma-jane:20210214203233j:image

中には

5個のマカロン上下

ホイップるクリーム

口金

キャップ

キーホルダーにできるようボールチェーン5個

入ってます。

 

用意するもの

いらない布(机が汚れない用)

ウエットティッシュ

輪ゴム(クリームを出しやすくする用)

 

あると便利なもの

定規(クリームを出しやすくする用)

いらない歯ブラシ

ピンセット

爪楊枝

(私は定規しか使いませんでした)

 

ホイップクリームをちょっともむなどの準備はありますが、すぐ始められます。

 

あとは、マカロンにクリームを絞って、のせるだけ。

作業時間は30分程度。

中まで完全に乾くには2〜3日かかります。

(ホイップるクリームは手につくと固まってとりにくなるので、お気をつけください。)

 

できたもの

f:id:kuma-jane:20210221225956j:image

 

可愛い😊

楽しかったけど、仕上がりはパッケージみたいに上手には出来ませんでした🤣

かなり潰れちゃいました。

f:id:kuma-jane:20210221230012j:image

側面がひどすぎ💦

 

失敗点

ホイップるが足りなくなるんじゃないかと思って、少なく出してしまったのと

絞りかたを変えて、優しくのせるべきでした。

取扱説明書に詳しく絞り方がのっていましたが、作っている時に気がつかず…残念💦

f:id:kuma-jane:20210221230036j:image

余ったクリームで遊びました。

もっと本体に使うべきだったー!

 

ただ、私みたいに何も見なくても仕上げることもできますし、お子様でも十分楽しめると思います✨

f:id:kuma-jane:20210221230129j:image

キーチェーンをつけました。

自転車の鍵につけようかな😊

 

ホイップるやビーズのもの、知育菓子を見るとすごいやりたくなるんですよね。

子供の時にねるねるねるねみたいな、作る系お菓子は買ってもらえなかったので、今さらやりたくなってます。

今1番やってみたいのは、スーパーにある小さいお寿司がお菓子で作れるキットです😂

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!