Bio プンパーニッケル プロテインブロートでゆるグルテンフリー

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

花粉症対策と体型維持もかねて

また、ゆるいグルテンフリー生活をしています。

 

ステマッハー

Bio プンパーニッケル

f:id:kuma-jane:20210204140719j:image

 

自社製粉所での挽きたて有機全粒ライ麦で作られた全粒粉ライブレッド

 

500gで9スライス入ってます。

100g当り 192カロリー

f:id:kuma-jane:20210207095600j:image

厚さ5㎜ほどの薄さでコルク板みたいなみため🤣

最初あけると、スライスされたパンがくっついてますが、ナイフをいれるとすぐにはがせます。

ライ麦の酸味とぽろぽろとした食感が特徴。

トーストすると酸味がやわらぐ感じがします。

 

私はチーズをのせたり、

f:id:kuma-jane:20210205214045j:image

ジャムやクリームチーズなどを組み合わせてのせてます。

1番好きなのはクリームチーズに蜂蜜です。

 

ステマッハー 

Bio オーガニックプロテイン ブロート

f:id:kuma-jane:20210208142927j:image

豊富なたんぱく質と食物繊維を手軽に美味しく摂取できる有機全粒粉ライブレッド

 

250gで5スライス入ってます。

100g当り 241カロリー

f:id:kuma-jane:20210214114537j:image

プンパーニッケルより少しカロリーがありますが、たくさんの種や繊維のようなものが入ってるのが見えます。

厚さ0.9cm

 

プロテインブロートはプンパーニッケルよりも生地が厚いのでアレンジもしやすいです。

f:id:kuma-jane:20210214122744j:image

クリームチーズとスモークサーモン

ツナマヨも美味しいです。

 

どちらの商品もライ麦独特の酸味や食感があるので好き嫌いがあるかと思いますが

グルテンフリーに興味がある方はぜひお試しください。

私は最初はあんまり美味しくないと思ってましたが、今や癖になってます🤣

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!