サバルチュモクバッブ?

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日のお昼は…

サバルチュモクバッブです!

 

みなさんはサバルチュモクバッブってご存知でしたか?

 

私は『所さんお届けモノです』という番組で最近知りました。

サバルチュモクバッブは韓国の家庭料理で韓国版おにぎりだそうで、

所さんがセマウル食堂のサバルチュモクバッブを食べていて美味しそうだったので作ってみました✨

f:id:kuma-jane:20210205121602j:image

 

【材料】

ご飯

韓国のり

たくあん

ゴマ

ニラ

マヨネーズ

特製ソース

 

とのことでしたが、

特製ソースはないので、とりあえず私はめんつゆ少々。

 

本来は手袋をはめた手でボウルの中の具材を混ぜつつ、自分で丸くして食べるみたいですが、夫はやらなそうだなぁっと思って先に丸めました。

f:id:kuma-jane:20210205121617j:image

ほうれん草のスープもつけてお昼ご飯に。

 

食べてみると… ニラがきいていて、たくあんも入ってるので食感がいいです。

韓国海苔を多めにいれたつもりでしたが、個人的にはもっといれてもよかったなぁと思いました。

塩分すごくなっちゃうかな😂

夫からも好評でした。

 

作ってはみたものの…分量も分からず。

特製ソースもなく、具材も自分の記憶とネット検索した結果なので、韓国料理に詳しい方に違ーう!!と怒られるかも😂

 

コロナが落ち着いたら、本当のサバルチュモクバッブをお店で食べてみたいです😊

キムチチゲと食べるのがおすすめなそうですよ!

 

今日も見ていただき、ありがとうございました!