今日のおやつ 越後珍菓 飴もなか

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日のおやつは

長命堂

越後珍菓 飴もなか

 

f:id:kuma-jane:20201229210054j:image

お土産で頂きました!

 

原材料 水飴 砂糖 皮種

添加物なし

f:id:kuma-jane:20201229210432j:image

2つほど食べてしまいました😂

 

飴もなかは

新潟県長岡市にある長命堂が創案の全国唯一の珍菓

香ばしい最中種とまろやかな水飴、懐かしい風味の最中です。

 

f:id:kuma-jane:20201229210446j:image

f:id:kuma-jane:20201229210455j:image

表と裏で最中の柄が違います。

 

f:id:kuma-jane:20201229210525j:image

ちぎってみると…飴が伸びます。

 

皮はパリパリで、飴はもっちりねっとりまろやか

もっと甘いかと思いましたが、甘すぎず口の中でとけていきます。

 

お祭りやお正月の出店で食べる飴を思い出します。

それより上品な甘さではありますが😊

 

あんず飴が好きなので、とても好きなお菓子でした。

 

残りも大事に食べます。

 

今日も見ていただき、ありがとうございました!