手作りお年玉袋

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

前に頂いたご祝儀袋をリメイクして

お年玉袋を作ってみました😊

親戚が多いので、失敗したように多めに作りました。

 

f:id:kuma-jane:20201226215634j:image

 

正面が地味なものは裏を少しこった感じに。

f:id:kuma-jane:20201226215709j:image

 

甥っ子が炭治郎を好きなので、頑張ってかきました💦

f:id:kuma-jane:20201226215747j:image

 

色々ごまかしながら描いたけど、眉毛と髪が難しい!!

吹き出しに甥っ子の名前を書く予定です。

 

作り方は

ネットで色々なサイズの型紙があるので、印刷して

好きな柄がでるように切り取り

のりでつけてます。

 

のしや水引きは元からついていたものや

可愛いなと思ったものをとってつけてます。

 

ご祝儀袋は素敵で細工がこっていて高いものも多いのに、ある程度したら処分するしかないので…

少しでもリメイクできたらいいなと思い、毎年お年玉袋や封筒にしています。

 

お年玉袋は中身とったら捨てちゃうと思いますが、ご祝儀袋をリメイクして渡すと豪華に見えます。

渡した時に一瞬でも喜んでもらえたら嬉しいです。

今年は直接渡せないので反応が見れないのは残念です💦

 

金色とかのは、たくさん入ってると思われちゃうかな😂

 

今日も見ていただき、ありがとうございました!