クリスマスとお正月に向けて

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

昨日、大掃除がなんとか終わりました✨

これであとはいつもの家事だけ…と思いましたが

年末年始は贈るものやら食品の買い出しなど買い物リストが多すぎる💦

ネットとかも利用して荷物だるまを避けたいところです💦

 

そして、最近はクリスマスやお正月にむけて、太らないように調整しています。

とはいっても食べるのを辞めているとかいうわけではなく…😂

 

運動量を増やす。

炭水化物の量を減らして、野菜を増やす。

なるべく白湯を飲む。

お菓子はカカオ70%のチョコレートやドライフルーツ、アーモンドフィッシュ、原材料少なめなものを選ぶ。

チャック付きのものを選ぶ。

 

を心がけてます。

 

f:id:kuma-jane:20201214141413j:image

f:id:kuma-jane:20201214143725j:image

個人的にはカレ•ド•ショコラの方が好きです。

 

色味が良くないですが、好きなオーガニックアプリコット

f:id:kuma-jane:20201214141424j:image

プルーンなども食物繊維も多く、アンチエイジング効果もあり、おすすめです。

食べすぎるとお腹が緩くなることもあるので注意です💦

 

ナッツ類

f:id:kuma-jane:20201214144010j:image

塩と油を使っていないのを選んでます。

本当はマカデミアナッツに塩かけて食べたい🤣

 

アーモンドフィッシュ

f:id:kuma-jane:20201214145826j:image

お酒のおつまみ感がありますが、カルシウムもとれるので、おやつにもおすすめです。

 

クリスマスやお正月は好きなものを食べたいし、気にしたくない!

ので…今からちょっとだけ気をつけて大きなダイエットはしたくないなぁと思ってます。

と言いつつ、食べちゃう日も普通にあります…😂💦

 

今日も見ていただき、ありがとうございました!