印度料理シタールのレトルトカレー

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日は11時〜13時30分までレッスンで、へとへとです。

途中苦しかった💦

もう今日は動きたくない…😂

 

そんな今日のお昼は

印度料理シタールさんのレトルトカレー

 

濃厚バターチキンカレー

生クリームとトマトのコク深くまろやかな味わい

 

f:id:kuma-jane:20200927115210j:image

 

ハウス食品食べログ カレー百名店のコラボ商品です!

他にも有名なお店とのコラボしたレトルトカレーが出ています。

https://housefoods.jp/sp/data/retortcurry/ninki/index2.html

 

 

印度料理シタール

創業1981年。

また、食べたくなる人気の印度料理店。

https://sitar.co.jp/

 

 

このカレーは封を切らずに箱ごと電子レンジで温められるタイプです!

f:id:kuma-jane:20200927115302j:image

500W 1分50秒

600W 1分20秒

 

もちろんお湯でもOKです!

 

お湯の場合は3〜5分沸騰させて温めます。

f:id:kuma-jane:20200927115242j:image

 

辛さレベルは5段階中2

中辛

 

一食分(180g)  223カロリー

 

f:id:kuma-jane:20200927140124j:image

 封を切ると、まろやかな色のカレーでした。

 

インドカレーなんで今日はナン!

気分でサラダも用意。

 

では、実食✨

 

バターな味がすごい濃い!

ナンにつけて食べていると甘いと感じたのですが、スプーンで食べるとちょい辛に感じました。

生クリームとトマトでまろやかなインドカレーです。

 

最後の方は少しくどく感じたのと、入ってるチキンがもう少し大きかったら嬉しかったかな。

 

パクチーをそえるとよりインド料理感が増すそうです。

こちらのお店は色んなサイトですごい口コミ数と高評価だったので、実際に行ってみたいです。

 

今日も見ていただき、ありがとうございました!