FANCLの酵素洗顔

みなさん、こんにちは!

あめです🌞

 

今日はお休みなので家から出ないと決めて、いつもできない掃除や家事、ホームケアしようと思います!

あと、だらだらします😂笑

 

今回はSNSでも大人気のFANCLの酵素洗顔を使ってみて、すごくよかったのでご紹介します!

f:id:kuma-jane:20200907110950j:image

FANCL

ディープクリア洗顔パウダーa

 

1つのカプセルが1回分で、30個入り

1980円(税込)

防腐剤無添加・無香料

FANCLの店舗、オンラインショップ、コンビニやドラッグストアでも購入できます!

 コンビニやドラッグストアで気軽に買えるのも助かりますね。

 

毛穴の黒ずみ・ザラつき・くすみ(古い角質)を取り去り

うるおい・透明感のある つるすべ素肌に整えるブラック酵素洗顔パウダー

 

私は小鼻の黒ずみと肌のザラつきが気になってはいましたが、毛穴の汚れがすごいとれる=肌のうるおいもとれるってイメージだったので、悩んでましたが、

インスタ・YouTubeアットコスメの口コミが良かったので購入しました!

 

結果、買ってよかったです😊✨

 

私は乾燥肌で肌の調子にあわせて、1週間に1回か2回使用しています。

肌のザラつき、特にあごのザラつきがかなり改善しましたし、洗いあがりもつっぱらないでしっとり。

乾燥してない!

小鼻の黒ずみはごっそりとれたって感じはしなかったのですが、全体的にトーンアップした感じ。

化粧のり良くしたい前日にはこの酵素洗顔に毛穴撫子のお米のマスクを使って、毛穴とキメの集中ケアしてます!

 

毛穴撫子 お米のマスク

(これもずっとリピしてます。またブログにするかもしれません。)

f:id:kuma-jane:20200906222038j:image

 

 

カプセルの中身は本当に炭の粉!?みたいなパウダーが入っています。

においも炭っぽいかな?

f:id:kuma-jane:20200906221036j:image

 

水をかけると泥水みたいでちょっとビックリします!笑

 

泡立てると

f:id:kuma-jane:20200906221238j:image

こんな感じ。

グレーな泡になります。

泡立ちがよくて、適当な私でもあっという間に泡立ちます😊

たっぷり泡ができるので、肌に摩擦をかけずに洗えるところもお気に入り!

泡立てネットとかを使えば、さらに細かい泡のかたまりを作れそうです。

 

一回失敗した!と思ったのは、びしょびしょの手でカプセルをあけた時に手の水が入ってしまい、中のパウダーが固まってしまったこと…😭

石みたいになってしまい、爪で掘りだして泡立てましたが泡立ちにくくなるし、爪の間が黒くなりました…こんな人私くらいかもだけど💦笑

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました!