今日のおやつ

みなさん、こんにちは🌞

あめです!

 

最近は日テレの毎週水曜日、夜10時放送の

私たちはどうかしている』を観ています!

高校時代は茶道部で、大学のバイト先もケーキと和菓子のお店だったので

和菓子も着物も大好きです💕

 

ドラマに出てくる和菓子と着物が綺麗すぎて毎回美しい!!って思ってみてます。

浜辺美波ちゃんも可愛すぎる!😊

 久しぶりに茶道したくなります。

 

ちょっとどころかかなりドラマに影響されて

今日のおやつは和菓子買いました✨笑

f:id:kuma-jane:20200903174631j:image

上生菓子が買いたかったんですが、売り切れで…😭

どれも美味しそうでしたが、主人も食べるので、

麩まんじゅう 2個

シャインマスカット餅

水まんじゅう 抹茶餡 を購入しました!

 

断面図

f:id:kuma-jane:20200903175616j:image

 

とくに好きなのは、麩まんじゅう

青のりの風味とにおい、あんと生麩のもちもちがたまらないんですよね。

色々な和菓子屋さんの麩まんじゅうを食べくらべてみたい!!

 

シャインマスカット餅は初めて食べたんですが、ジューシーで美味しかったです😊

水ようかんも抹茶餡は甘さ控えめでぷるぷるで美味しい!

 

 

スーパーやコンビニの和菓子も好きなんですけど、和菓子屋さんの和菓子はやっぱり違いますよね。

水分感とかにおいとか食感も…✨

ごちそうさまでした!

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!