成城石井のパクチーと3種豆のスパイシーポテトサラダ

みなさん、こんにちは🌞

あめです!

 

今日もすごい暑さでしたね💦

アイスが食べたくなります!

 

今日は成城石井

【食塩3g以下】

パクチーと3種豆のスパイシーポテトサラダ

を食べました💕

 

f:id:kuma-jane:20200825231442j:image

 

横からみると

f:id:kuma-jane:20200825231513j:image

こんな感じで層になってます。

たっぷり野菜が入ってる!

 

税抜 499円

 

保存料・合成着色料・合成甘味料不使用

化学調味料不使用

 

1包装あたり 482カロリーです。

 

3種豆の3種は、ひよこ豆レッドキドニー・黒豆です。

レッドキドニーってなんだっけと思って調べたら、赤いんげん豆でした。

 

他にも

人参・玉ねぎ・香菜・ゆで卵・赤玉葱・アーモンドがマッシュポテトの上にのっています。

 

原材料名にスイートチリソースとグリーンカレーペーストとあったけど、

味はスイートチリソースが強いかな?

グリーンカレーはよく分からなかったです。

タイ風春雨サラダを食べた時の味がする😆

食塩3g以下でも、しっかりした味付けなので物足りない感じもしません。

 

色々な食材が入ってるので食感も楽しい!

たくさん噛むので満足感も高くなります。

 

確かにポテトサラダなんですが、

マッシュポテトの上にサラダがのっているので家庭のポテトサラダとは全くの別物です。

お値段も安くはないですが、デパ地下のポテトサラダという感じで高級感があります。

少し前に、Twitterやテレビでポテサラ論争がおこりましたが、これは家ではなかなか作れないクオリティー

 

マッシュポテトを作る。

大量の野菜を準備。下処理。

私は頑張れません!笑

 

普通のポテトサラダでも荒く潰したポテトサラダを沢山食べたいって時しか作らないですね💦

 

家で食べた時は、大根サラダとトマトの横にそえて食卓に出しました。

主人もスパイシーな味付けで気にいってました!

私はパクチーが大好きなので、パクチーもしっかり入ってたところもポイントが高いです✨

また買いたいな😊

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました!