久しぶりの舞台とチーズタルト

皆さん、こんにちは🌞

あめです!

 

昨日は友人のお誘いでバレエの舞台を観てきました!

舞台を観るのも、長く電車に乗ったのも久しぶりでテンションがあがりまくりでした。

 

コロナ禍にあって、舞台はなかなか行うのが難しくなり、演者・スタッフ・また観に来る人も最新の注意を払わなければいけなくなりました。

それでも昨日は生の舞台を観ることができて、溢れ出るパワーを感じることができて、すごく幸せでした。

みんなが色々な困難や制限にあたりながら、試行錯誤しながらも作りあげた場所。

よりありがたさと感謝を感じましたし、自分のモチベーションもアップしました!

また落ち着いたら、沢山の芸術・文化・スポーツが活性化するといいなと思ってます。

 

 

 

そして今日のおやつは

BAKECHEESE TART

 

f:id:kuma-jane:20200824153821j:image

 

1個 216円 税込です。

 

昨日の帰りは急いでいたのですが、主人に色々お願いしたり手伝ってもらったので、お土産を買って帰りたい!と思って目についたのが黄色の看板!

 

間違いない!と思って即決しました!笑

3回は買ってますが、久しぶりのBAKEのチーズタルトです!

 

食べたことのない抹茶のチーズタルトにしようか悩みつつも、定番のチーズタルトに。

ソフトクリームなども販売していました!

ソフトクリームも美味しそうでした✨

食べてみたいー!!

 

チーズタルトはそのまま食べても美味しいですし、リベイクしても美味しいのですが、今日は暑いので冷蔵庫で冷やして頂きました✨

 (ホームページだと冷凍することも可能で、アイスケーキのような触感になるそうです。)

 

断面図はこんな感じ

f:id:kuma-jane:20200824154230j:image

みるからにみっちり。

 

食べてみると、タルトはさくさく。

チーズは濃厚でしっとり。

濃厚なのに後味はさっぱりで、何個も食べれそう…!笑

 

 

BAKE 

CHEESE TART

https://cheesetart.com/

 

オンラインショップでも購入できます。

 

 

今日も見て頂き、ありがとうございました!